【参加者募集中】Amazonを活用した北米向け販路開拓支援事業

新潟商工会議所では、海外渡航を伴わずコストを抑えながら販路開拓を行うことができる

「越境EC (Amazon)」を活用した、北米向け販路開拓支援事業を実施します。

本事業では、テストマーケティングによる最適な販促戦略提案から本格販売までサポートを

行うとともに、当所が費用の一部助成を行うなど、費用負担もほとんどなく海外ECモールに

出品できるため、今まで越境ECおよび海外展開に取り組んだことのない事業者様でも参加

しやすいスキームとなっております。

ご興味のある方は、ぜひこの機会にお申込み下さい。

 

案内チラシのサムネイル

 

 

(1)事業のポイント

◆事業者様の費用負担軽減のため、当所が費用の一部助成を実施!

◆販売代行を行うため、インターネットの活用が不慣れな事業者様でも参加可能

◆越境EC出品に係る初期対応~販売促進まで、ワンストップでの支援を実施!

 

(2)連携企業

㈱グローバルブランド (以下GB社)

⇒自社で保有する米国Amazonサイト内で販売し、データの取得・市場調査を行うとともに、

初期対応~販売促進まで支援を行っていただきます。

 

東京海上日動火災保険㈱

⇒海外PL保険や貨物保険をご提供いただくことで、事業者様が安心してご参加いただくことができます。

 

新潟商工会議所

⇒全体の進捗管理を行うとともに、販促費や海外保険などの費用の助成を行います。

 

(3)本事業の流れ

6月~

8月

【出品準備・個別相談会】

参加企業選定後、Amazonへの出品に向けた準備を行います。

(写真・商品情報の提出など)

9月~

11月

【テストマーケティング】

GB社が商品の海外輸送からAmazonでの販売促進までワンストップでの支援を行わせていただきます。

事業者様より無償でサンプルをご提供いただき、国内倉庫に輸送していただきます。(商品サンプルは10~30個を想定)※サンプル数は要相談。

その後、ご提供いただいたサンプルを用いて、テストマーケティングを実施致します。

なお、テストマーケティングでは、本格販売に向けたデータの取得等をした上で、市場調査を行います。

12月~

2月

【本格販売】

GB社による買取販売のもと、テストマーケティングで得られた情報をもとに、本格販売を実施します。

買取販売で行うため、事業者様もリスクな海外展開を行うことができます。

GB社より、得られた販売データを参加事業者にフィードバックする。(3月)

 

本事業の詳細及び連携する企業については、 下記資料をご覧ください。

 

新潟商工会議所のサムネイル

 

★★説明会動画はこちら★★

 

(6/7「はじめての越境ECセミナー&Amazon事業説明会」で使用した資料になります。)

 

(4)募集要項

参加対象企業:新潟商工会議所会員事業者 6社限定(1社あたり2商品まで)

※6社を超える応募の場合は、連携事業者のGB社と協議のうえ、参加企業を選定させていただきます。

※当事業の参加事業者は、新潟商工会議所会員事業者限定となっております。

非会員の事業者様は、ぜひ当所会員へのご加入をご検討ください。

 

対象商材:加工食品、日用品、キッチン用品、雑貨、文房具、工具、玩具、オフィス関連商品等

【出品可能な商品群】

①Amazonで販売実績があるカテゴリーの商品

②国内上代が目安として2万円以内の商品

商品サイズが三辺100cm以内で20kg以上を超えない商品(目安として)

【NG商品】お酒・冷凍品・冷蔵品・医薬品 など

 

(5)事業者負担

①国際倉庫(愛知県)までの輸送費

②テストマーケティングのサンプル代(サンプル数は10~30個)

※サンプル数については要相談

 

(6)お申込み方法

下記エントリーシートをご記入のうえ、メールまたはFAXにてお送りください。

エントリーシートはこちら

【宛先】新潟商工会議所総合政策課 金田 行

メール:seisaku@niigata-cci.or.jp  FAX:025-290-4421

申込〆切 7月8日(金) 17:00まで

 

本事業について、ご不明な点等ございましたら、下記担当までご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらへ

総合政策課