★ライブコマースを活用したシンガポール向けの販売事業について★
詳細は、1/12(金)を目途に、当所ホームページで掲載いたします。
【事業概要】 新潟商工会議所及び新潟市では、県内企業の新たな海外販路拡大の推進と、
新潟の食品や工芸品等のシンガポールでの認知度向上を図ることを目的に、
海外向けのライブコマース事業を展開している菱沼貿易株式会社から協力を受け、
シンガポールの配信者(ライバー)を新潟に招聘して、
参画企業とともに自社商品の販売促進に向けたライブコマースを実施します。
【ポイント】 ① 担当者自らが自社商品の魅力をPRできる!
② 配信当日は通訳帯同!
③ 購入があった商品を国内倉庫に輸送するだけ!
④ 現地消費者の反応が即座に分かるため、マーケティング手法にもなる!
【実施日程】 令和6年3月末頃を想定 各社1時間半程度を想定
※開催時間や実施会場については、商品採択後に調整をさせていただきます。
【対象企業】 新潟県内に事業所を有する企業 20社を想定
【対象品目】 食品(常温)、化粧品、日用品、工芸品 等