(駐新潟大韓民国総領事館)新潟×韓国企業ビジネスマッチングin 2023 ~日韓技術及び製品移転のための相談会~

駐新潟大韓民国総領事館より、標記事業の情報提供がありましたので、共有させていただきます。

韓国の全北テクノパークと駐新潟大韓民国総領事館では、10/18(水)に韓国の企業8社を新潟に招聘し、企業間のビジネスマッチングを開催します。

日韓の技術及び製品に関する交流活動や韓国企業とのビジネスに興味のある方は、この機会に是非お申し込みください!

 

1)日  時

令和5年10月18日(水)14:00~17:00(予定)

 

2)会  場

万代島ビル内「会議室」を想定

※会場が確定しましたら改めてご連絡させていただきます。

 

3)参加企業

韓国企業8社が参画予定(参加企業の詳細はこちら

① ㈱インエコー 

温度調節、有害物質吸着、悪臭除去、防虫機能等を兼ね備えた機能性グリーン建築資材を製造。

②㈱アジア

メッシュフェンスを中心に、木製フェンス、防犯用フェンス等を開発し、フェンス事業分野を拡張している。

③㈱ジェイアンジ

太陽光及び太陽光熱エネルギーを利用して電気を生産するともに、太陽光熱複合モジュールで発生する熱を利用して建物の暖房及び温水供給が可能になるように作られたシステムを構築。

④㈱ジーペン

太陽光発電のみで作動する完全独立型の街灯を開発。設置費も安価で、管理費も最小限にすることができる。

⑤BRセラテック

天然素材を活用して作られた壁と床に塗ることができる「セラミック美容材料」を販売。健康で快適な室内環境を組成するとともに、省エネ・デザインなどの面でも非常に効果的な代替として脚光をあびている。

⑥ハンサン

主に重いドアや重量物を持ち上げた重量物を持ち上げたり下げたりする時に使用される「ガススプリング」を販売。本商品は自動車だけでなく、機械装備・医療機器・家具など様々なカテゴリーに使用可能。

⑦㈱ダオコリア

世界初の「PETファイバー」を活用した運動用マットを開発。また、PETファイバーと炭素繊維のCNT(炭素ナノチューブ)技術を適用して、温熱マット・吸音材も開発。

⑧㈱シビエイチ

手術・診断用(医療用)のカーボン素材テーブルを開発し、従来のものよりも約1.2倍以上の耐久度と50%以上のコスト削減を実現。加えて、既存のものとは異なる差別化された機能の付与が可能な製品。

 

4)申込方法 (締切:10月6日(水))

申込フォームからお願いいたします。

※面談を希望する韓国企業を選択してください。企業と調整をして正式な時間帯をご連絡いたします。

 

【お問合せ先】

新潟商工会議所 総合政策課

TEL:025-290-4207 E-mail:seisaku@niigata-cci.or.jp

Top
Scroll Up