近年増えている労務トラブルや労務管理に関するお悩みについて事業者の労務管理知識を高め、従業員を雇用した場合、自社で働かせるうえで届出が必要な書類や労働トラブルを防ぐための手続を円滑に行えるようになるために、人事・労務の仕事に初めて就く方、初めて従業員を雇用した事業主の方、改めて労務管理の基礎・基本を学びたい方などを対象に、三条商工会議所ではセミナーを開催します。多数のご参加をお待ちしております。

◆日時:令和4年4月27日(水) 14:00~16:00

◆会場:三条商工会議所 4F 研修室

◆講師:社会保険労務士法人こじま事務所所長・特定社会保険労務士 小島正晴 氏

◆内容:

-理解すべき労務管理の基本-
・労働契約、就業規則について
・労働基準法で押さえるポイント
・変形労働時間制、時間外労働に関する労使協定等の理解と届出。→産業カレンダーを自社の年間休日としてそのまま活用している方は届出が必須です。
・雇用労災保険の手続き、対象従業員の条件 等

◆定員:会場30 名 (お申込みが多数の場合は、三条商工会議所会員の方を優先させていただきます。)

◆参加費:無料

◆申込締切:令和4年4月20日(水)締切

労務管理セミナー_02案内書 最終稿県連HP用のサムネイル