2/6開催(参加対象:会員・一般)健康経営推進セミナーのご案内(無料)

HP-画像変換用

新潟商工会議所教育福祉医療部会と新潟販売士協会との主催で
「社長!従業員のがん対策はできていますか?」~がん対策基本法改正を踏まえた事業主の責任とは~
と題しまして、キャンサー・ソリューションズ㈱代表取締役社長の桜井 なおみ 氏を講師に
講演会を開催し、会員の皆様のほか、一般の皆様方からもご参加を募集しております。

受講料は無料、定員は100名。詳細は下記の通りです。

○テ ー マ
「社長!従業員のがん対策はできていますか?」
~がん対策基本法改正を踏まえた事業主の責任とは~

○開催日時
平成30年2月6日(火) 14時30分~16時00分

○内容
2人に1人が『がん』にかかる時代において、5年生存率は62.1%に伸び、がんを抱えて働く人は32万人いる一方で、がんを理由に依頼退職や解雇で辞める人が35%もいます。
2016年にがん対策基本法が施行10年を迎え、12月には改正がん基本法が成立しました。
大きな改正点の1つに、がんと就労の問題があります。がん患者の雇用の継続等に配慮し、がん対策に協力するように努めることが、事業主の責務として追加されました。
本セミナーでは、がんと就労において働きやすい環境整備が求められるなか、従業員のがん対策について、関心を持ち、理解を深めいただき、その取り組みについての様々なお話をしていただきます。

○会  場  万代島ビル6階会議室(新潟市中央区万代島5-1)

○受 講 料  聴講は無料です。

○申込方法
上部画像をクリックいただくと、専用申込書が開きますので、印刷していただき、
所定事項を記入の上、ファクスにてお申込み願います。(電話でも受付けております)

お問い合わせはこちらへ

会員サービス課