貿易関係証明書を書面で発給

 

 

①証明申請書

原産地証明書 必要部数+商工会議所控え1部(フォト・コピー不可)

※原産地証明書は、平成11年10月1日以降偽造防止の加工を施し、全国統一規格のものに変更しています。これに伴い原産地証明書の申請は、当所で販売する用紙のみとさせていただきます。必ず指定用紙に印刷をした状態で提出してください。指定用紙の見本はこちら

③コマーシャル・インボイス1部

※インボイスを参考に原産地証明書を審査いたします。当所控え用に1部ご準備をお願いいたします。

一般(非特恵)原産地証明書の説明・申請方法はこちら

 

①証明申請書

②証明書類 必要部数+商工会議所控え1部(フォト・コピー不可)

  • 商工会議所として適当でないと判断した場合には、書類の再作成が必要となることや、発給をお断りすることがありますのでご了承ください。

インボイス証明の説明・申請方法はこちら

 

①証明申請書

②証明書類 必要部数+商工会議所控え1部(フォト・コピー不可)

  • 上記以外にも荷為替信用状(L/C)などの関連書類の提出をお願いする場合があります。

サイン証明の説明・申請方法はこちら

<サイン証明サンプル>

 

会員証明、日本法人証明、営業証明など。(注)いずれも海外の機関に提出する書類。国内取引を目的とする場合は、発給できません。

特定原産地証明の説明・申請方法はこちら

 

 

 

ご希望の方は、事前に証明書類の確認をいたします。交付ご希望の2営業日前の午前中までに、FAXまたはメールにてご申請ください。

メール:boueki-shoumei@niigata-cci.or.jp