台湾視察記in高雄①

先月の12月14日から17日にかけて、台湾 高雄の視察に行ってきました。台北への視察研修は何回か実施していますが、高雄まで足を延ばしたのは新潟商工会議所として初めてのことです。

 

今回の目的は、商売熱心・仕事熱心で起業意識も高い人が多いと言われている台湾ビジネス環境を視察するとともに、現地における日本産品の販売状況や新潟県産品を台湾に売り込むヒントなどを勉強してこようというものです。

 

新潟-台北航空路線は、台湾の航空会社であるファーイースタン航空により、週2便で定期運航されていますが、12月から臨時便として週2便が追加され、現在、計4週便になっています!(12月、1月、3月増便予定)

 

このブログをご覧いただいた方も、是非、新潟から直接行くことが出来る利便性を知っていただきたいと思います。

さて、新潟空港から台湾桃園空港に到着後、台湾高速鉄道で高雄まで移動しました。

台湾高速鉄道は、車輌など日本の新幹線技術を投入したため、台湾でも「台湾新幹線」と呼ばれることもあります。

切符は日本と違いますが、車内は日本の新幹線に乗っているかのようです。

台北から台湾第2の都市 高雄まで、約1時間40分から2時間。車内でのアルコール販売はないので、乗車前に購入しておきましょう。

 

 

>台湾視察記in高雄②へ

Top
Scroll Up